文字サイズを変更する
標準
大きめ

〒123-0865  東京都足立区新田2-16-13 TEL.03-5902-3121  FAX.03-5902-3124 地図・交通案内はこちら

リハビリセンターひのきのご案内

トップページ > リハビリセンターひのきのご案内

リハビリとは?

ご自宅での生活をより安全で過ごしやすくするために、心と体のケアを行うことです。
具体的には、動作を自分自身で行える喜び,そして介護者の介護負担軽減を目的として、生活上必要となる様々な動作の練習や機能訓練を行います。

ご自宅での生活を元に考えておりますので、ご家族様のご相談ももちろんお受けいたします。お気軽にご相談ください。

サービス内容

送迎
ご自宅まで送迎致します。
健康状態の確認
看護師が体温・血圧を測定し、健康状態をチェックします。
入浴
整備された中庭、ゆったりとした「ひのき風呂」で、風景も香りもお楽しみ頂けます。カーテン仕切りがありますので、プライバシーも守ります。リフト完備。

1F ひのき風呂

1F ひのき風呂

個別リハビリ
医師の指示を受けた専門の理学療法士がご利用者様全員にマンツーマンでのリハビリサービスを提供いたします。
食事
栄養士が、栄養バランスを考えたお食事をご用意しております。ケーキバイキングやお寿司バイキングなどのお楽しみ企画も!

お楽しみ企画の写真の掲示

お楽しみ企画の写真の掲示

口腔機能訓練
健康の源として、お口の中の健康維持も大切に考えています。

口腔機能訓練スペース

口腔機能訓練スペース

レクリエーション・趣味活動
フラワーアレンジメントやうちわづくりなど、毎日いろんな企画を立てています。ご利用者のみなさまからアンケートで募ることもあります。
ティータイム

お茶を飲みながら、ゆっくりをお過ごしください。
季節に応じたお菓子をお出しします。

1F 食堂・レクリエーションルーム

1F 食堂・レクリエーションルーム

ご利用方法

Care Plan

  1. 要支援、要介護認定を受けられた方がご利用できます。
    当事業所は敬仁病院付属の施設となります。敬仁病院以外に主治医をお持ちの方は、通所リハビリの可否が記載された診療情報提供書の提出をお願いしております。
  2. 担当ケアマネージャーさんを通してお申込下さい。
  3. 当事業所相談員がご自宅での生活状況を伺います。ご契約が成立されましたらサービスのご利用開始となります。
    サービス提供日は、専用の送迎車にてご自宅まで送迎いたします。
  4. ※お問合わせ・見学は随時受け付けています

サービス提供時間

サービス提供時間 9:00~16:30
営業時間     9:00~17:00
休業日      日曜、祝日 12/30~1/3

お問い合わせは下記へ Tel.03-5902-3121  Fax.3-5902-3124 お電話受付:月〜土曜日 9:00から17:00

このページの先頭へ

ひのき向かい 敬仁病院

copyright(c) HINOKI all rights reserved